今年の受賞チームは!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

「にいがた総おどり」2日目!

今日は姉と友達と一緒に11時30分ごろから見てきました。

 

今日の最後のスペシャルエンディングにて今年の受賞チームが決まりました!

 

 

笑顔など音楽や踊りの豊かな表現力を感じる

「奏人賞(大会会長賞)」

 

 

愛知県からきた「青春応援団 我無沙羅」が17代目奏人になりました!

実はこのチームの演舞のときご飯を食べに行っていてみたことがなかったので、発表されても「ん?」ってなったんですけど、受賞チーム演舞のとき見て「ヤバくない?凄すぎない?なにあのシンクロ率!?」って驚きました。

てかガチの応援団だった。学ランやん。

女の子も学ラン着ててカッコよかったです。

あのスピードでよくシンクロできるなとずっと驚きの声を上げてました。

 

 

踊りに迫力や力強さを感じる

「想人賞(新潟市長賞)」

 

 

東京都からきた「学生よさこいチームおどりんちゅ」が17代目想人になりました!

学生チームって人数が多いので、揃うとほんとに圧巻なんです!

 

 

上の白を脱ぐとオレンジと水色の衣装に早変わり!!!

旗手の女の子2人もカッコよかったです!

 

 

新潟らしさを感じる

「創人賞(新潟県知事賞)」

 

 

五泉市からきた「GOSENいずみ」が17代目創人になりました!

このチームは昼間見ててもすごいいいなーって思ってたので受賞して嬉しいです。

笠を被って白と赤を基調とした衣装で登場しますが途中で…

 

 

緑・赤・黄・紫の4色に変わります!

演舞名である「彩祭り」に合った鮮やかな衣装が映えますね。

 

 

「学生よさこいチームおどりんちゅ」と「GOSENいずみ」は最終日も演舞を行うのでぜひ見に行ってみてください!

 

他にもいっぱいすごいチームがあるのでぜひ!

おすすめは「IZANAI北海道」「踊り侍」「下駄っぱーず」「生っ粋」「神馬道」「猿霞」ですかねー。

あくまで私の好きなチームなのであまり参考にはならないですけど。ほぼ学生チームっていうね。

もちろん「響連」の4部作や「下駄総踊り」も見てください!1番見てください!

あとは「永島流新潟樽砧」もカッコイイのでぜひ!

一家に一台欲しい樽砧…。

めちゃくちゃいい音。

 

明日も友達と行ってきます!

 

 

 

え?実技試験?進捗…ダメです!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE