スフレチーズケーキじゃないな

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日お休みだった姉がひっっっっさしぶりにお菓子作りをしていました。

 

今回作っていたのは「スフレチーズケーキ」でした。

新しいオーブンレンジは湯煎焼きができるようになったので、作りたかったらしいです。

 

レシピはえもじょわさんのものを見たらしいです。

毎回毎回えもさんのレシピは何故か失敗しますが果たして今回は大丈夫だったのか?

 

 

出来たものはこちら!

 

 

見た目は割といい感じですけど、姉によると焼いた時に全然膨らまなかったらしく、「なぜだー!」と叫んでいましたwww

あと、焼き目も全然ついていませんね。

メレンゲのタチが悪いのか、混ぜ過ぎなのか、焼きが足りないのか。

こういうメレンゲ使うお菓子はいつも気を使ってはいるんですけどなかなかうまくいかない時もあるんですよねー。

 

 

えーとですね。食べてみての感想は「スフレチーズケーキじゃないな」ですwww

なんかチーズの味が消えとるwww

スフレの食感でもないです。なんか下の方に沈殿してる感じが……www

 

総じて美味しくないwww

 

でも全部食べきる私優しいでしょ?(ん?)

作った本人が残すってどういうこと?w

 

またもやえもさんのレシピで失敗してしまった。プロの方のレシピなのになぜだ…。

 

姉はリベンジすると言っていました。

次は上手くいくといいね。

 

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE