研修がありました

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は制作部の一部の方を対象とした坪井様による研修がありました。

 

一部の方っていうのは、部長であるF山さんとここ1ヶ月で研修または展示会に行った人です。

 

私も8月3日に東京に研修行ってきましたので、今回の研修参加です!

 

 

行ってきた研修について振り返ったり、改めてその研修に行く目的だったり、成果を考えてみました。

 

まぁ、まず最初に思ったのが、めんどくさがり屋で興味がないことに対していっさいの反応を示さない私が今回の研修に割と乗り気だったってことですかねー。

去年基本編に参加していたので、ある程度どんな感じの研修なのか分かっていたのが大きいと思いますが、行きたくないとはあんまりならなかったなーと。(そんな己を褒めてしんぜよう)

 

行ってきた研修は技術研修ということで、組版の細かいルールとかを学んで、これを仕事にちゃんといかせればいいなと思ってて、そんでもってもっと仕事の効率をアップするために何かまたいい研修があれば行きたいなと言ってしまえるほど、自分今の仕事好きだったんだなーと実感しました。振り返るって大事ね。

 

その反対に、技術じゃなくて対人関係のこととかについての研修には行きたくないでしょ?と聞かれて「嫌です!」とはっきり答えてしまった私マジギルティ。素直か。

 

ま、そんな感じで振り返ってみました。

また、研修があったら頑張りたいです!

 

 

 

珍しくこゆきがまともな事(当社比)言ってるとか思ったやつは素直に手を挙げろ。(特に何も無い)

 

 

 

今日のカウントダウン!

 

 

あと3日なので、IDOLiSH7から和泉三月!

姉「三月まじ尊い。」

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE