最後の講習会やったよ

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はDTPエキスパート試験のための講習会最終日(三日目)でした。

 

前回やったところの小テストとか、まだ触れていなかったところの説明からの小テストと大分つめたスケジュールでした。

 

ヤバいです。小テスト全然できんかったよ。

勉強を全くしてないつけが…。

 

 

正直そろそろ危機感を感じてきました。

 

このままの勢いで行くと1週間ぐらいしか勉強しなくなりそうなので、あと1ヶ月ちょっと毎日少しずつでも参考書を読む習慣をつけなければなりませんね。

 

毎日勉強をする習慣をつけないから、高校の時もテスト前は地獄になったんだよなぁ。

中学の時ってなんかワークとかいう問題集があって何回かやって提出しなきゃいけなかったからちゃんとやったし、テストにそのまま出たりするからめちゃくちゃ暗記したのでテストは割といい点数を取れていたんですが、高校ってワークとかないじゃないですか?え?あった?それはそういう高校だったんだよ。だから、勉強する習慣がなかなかつかなくて1週間前とか、ひどい教科は前日にやるっていのがあったりしたんですよねー。

 

得意な科目は前日にやってもいい点数取れてたけど、苦手な科目は1週間前に始めても赤点スレスレっていうのもざらにありましたwww

 

 

そしてですね。

DTPエキスパートなるものの筆記試験内容ですが、講習会で勉強してて、「あ、これ私の苦手な分野だ」って思っちゃったんですよねー。

暗記はけっこう得意なほうなので、いけるかなって気がしてたけど、情報が全く頭に入る気配がないです。

 

 

頑張って1ヶ月で、模擬試験が完璧に解けるぐらいにまでしなきゃなのに、まだまだ道のりは遠そうです。

ひぇー(( >﹏<。三 。>﹏<))

 

 

筆記試験が終わっても実技試験があるので、さらに死ぬ予感しかしない。ヾ( ̄o ̄;)オイオイお前これでもDTPオペレーターの端くれだろう。

 

 

こんな調子ですが、頑張って合格目指して勉強したいと思います!

できれば受ける同期皆で合格したいですね!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE