土用の丑の日!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は7月20日!

土用の丑の日です。

 

どうやら2018年は夏の土用の丑の日は2回あるそうですね。

今日と8月1日だそうです。案外近いんですね。

 

2回ある時は「一の丑」、「二の丑」というみたいなので、今日は「一の丑」ですね。

 

そして、丁度今日から兄が東京から帰ってくる日でしたので、せっかくだから「うなぎを食べるか」ということで姉の働いているスーパーで予約してうなぎを買いました!

 

姉が「私が休憩してる時に引き取りに来て欲しい」とか言っていたようですが、そんなものは無視ですよ。

ふつーに仕事してる時間に引き取りに行ったようです。

お疲れ様ですwww

 

 

 

こんな感じ〜!

分け方が適当なのは許してやってくださいw

 

うなぎって夏バテしないようにって食べるんでしたっけ?

そうだとしたら母は既にダメなのかもしれない。暑さに頭が…。

 

兄が帰ってきてるので、7等分しなきゃいけないのに、それを完全に忘れて6等分してましたwww

 

母よ。うなぎ食べて頑張りや。

 

 

うなぎはとっても美味しかったです!

ヽ(゚∀゚)ノウマー♡

確か子供の時はうなぎが苦手だった気がするんですが、今は全然美味しく食べられてます!

なんででしょう?

 

うなぎがもちろんメインなんですけど、うなぎのタレかかった白飯ってむちゃくちゃ美味しくないですか?

分かるよね?この気持ち分かる人多数いると思うんだよ?むしろ白飯だけでいけるレベルだと思うんだよ。

 

 

さて!既に私も暑さにやられ気味な気がしますが、うなぎも食べたので完全に夏バテにならないように体調に気をつけながら頑張りたいと思います!

 

【熱中症も気をつけよう!】

\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE