朝、車のカギが凍ってなかなか開かないんだよね

こんにちは、営業の渡辺です。

 

最近、毎朝車のカギがなかなか開かないんですよね。

夜中の気温が下がりすぎて、

凍っちゃっているようなのです。

 

今の時代なので、

鍵穴にさすタイプではなく、

ドアノブに手を添えるとピピっと音が鳴って開くタイプなのですが、

全然反応してくれなくて、

カギについているボタンを強く押すと何とか開いてくれます。

 

最初、想定外のことだったのであせりましたが、

よくよく振り返ってみると

鍵穴にさす時代は、鍵穴自体が凍ってさすこともできなかったり、

させたとしても

ドアを開けることができなかったり、

もっとあせる事態になっていたことを思い出しました。

 

メチャ寒い中、長い時間ドアと格闘していた時代に比べれば

とてもいい時代です。

技術の進歩はすごいですね。

 

いつの時代も自動車は技術の結集されたものですので、

今後もますます楽しみです。

 

ただ、高い買い物ですので、

価格面での選択肢も多くしてほしいです。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE