高級ワインの違いがわかるんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

みなさんは、

ワインの違いがわかりますか?

 

わたしは

そもそも、違うレベルのワインを

飲み比べる場面など、

なかったので、

そんなの分かるわけないと

思っておりました。

 

しかし、

あきらめないでください。

 

結構、分かるもんなのです。

 

よくテレビで、

どっちが高いか?

など 盛り上がる番組がありますが、

見る側としては、わからねーだろうと

思いながら、

安いほうを選ぶ芸能人をみて、

クスクスわらっています。

 

そんなわたしですが、

先日、しあわせなことに

「どっちが高級ワインでしょうか?」を

体験する機会にめぐり合い、

やっちゃったんですよね!

ひとつは甘みがあり、

とても飲みやすいワイン、

もう一方は、

とてもしぶく、

甘みはほとんどないのですが、

いろいろな深い香りがして、

いつまても口の中にその香りとしぶみがのこるワイン。

 

こう聞くと

もうお分かりですよね!

 

あとのしぶみがのこるほうが正解です。

 

飲んだ瞬間、

いままで口にしたワインの味と

完ぺきにちがいました。

なので、違いの分かるオトコとして、

自信がついてしまったんですよー。(笑)

 

しばらくは

ワインで晩酌かな。

 

今回、完全に

やる前から、あきらめモードだった

テイスティング。

でも、

からだの素直な反応を信じて良さそうです。

 

もっと、いろいろなワインで乾杯!

 

でも、

飲み過ぎには注意しましょう!

 

CATEGORY

    0PEOPLE