とってもおいしいインドカレー屋さんへ行ったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

だんだんと暑くなってきましたね。

 

一人で乗る車は、

無意識にエアコン23℃の角度にツマミを合わせ、

超快適な空間にて、ついつい目的地まで遠回りしてしまいます。

 

でも、

今日は、風も強く、少し梅雨寒といったところ。

朝は、余った灯油でストーブ付けました。午前5時。(笑)

 

そんな梅雨真っ只中に

とても食欲をそそるカレーの話題です。

 

先日、愚息が

「ガネーシャ」へ行きたい! 「ガネーシャ」へ連れていけ! とにかく絶対に連れていけ!

と、とてもしつこく言ってきます。

「いったい何?」

わたしにはさっぱりわからず。

 

そこはどこかと聞いてみると、インドカレーのお店とのこと。

どうやら、わたしが留守の間に妻と行ったらしく、

その時の衝撃の美味さが忘れられず、無性に食べたくなったらしいのです。

 

ということで、

インドカレーという言葉に

わたしの頭の中も、すっかりカレー色に染まってしまったので、

その「ガネーシャ」へ行かざるおえない心境となり、

車のクーラーはもちろんガンガンで、しかたなく最短距離へと出発です。(笑)

 

場所は、

新潟市西区山田にある

「ふるさと村」近くの「お宝中古市場」の8号線挟んで向かいのマンション1階にあります。

 

到着したころのカラダはクーラーで冷えきって、

ホットなカレーを食べるにはベストな状態。

 

足早に店内へ入ると、

そこは、まるでインドに来たかのような別世界!

さらに

インド人のマスターと店員さんが、ワクワク感を最高潮にしてくれます。

 

そして、テーブルのメニューを開くと

たくさんのカレーの種類があって、どれにしようか迷います。

その日は、

マトンカレーとシーフードカレーのチーズナンセットを注文いたしました。

辛さは、甘口、中辛、大辛のなかの中辛を選択。

 

こちらです。

これで、確か1300~1400円ぐらいだったと思います。

正確に記憶してませんでした。(笑)

 

ものすごく美味い! かなり美味い!

まさにクセになる美味さ!

 

体の芯がホット、ホット、

額からうっすら汗がでてくる中辛でございました。

 

これからの季節、ギラギラな夏いろに

カレーいろを合わせてみてはいかがでしょうか。

 

カレーで暑さを吹き飛ばしましょう。

 

おすすめのお店紹介でした。

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE