喫茶店でクリームソーダ飲んだら名案が浮かんだんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

たまに喫茶店へ行くことがあるのですが、

ゆっくりとしたいので、たっぷりの飲み物を注文します。

 

「たっぷりコーヒー」というメニューもあるありがたいお店なので、

だいたいはそれを注文!

でも、砂糖禁止(笑)の身でブラック派のわたしは、

たっぷりコーヒーを飲みながら考え事をすると

飲むほどに苦みが増すように感じられて、

いま夢中になっている愛称公募の案も渋めになってしまいそうなので、(笑)

最近は甘めのジュース系にチェンジ。

 

実は、喫茶店で公募ガイド片手に

施設やキャラクターの愛称公募に応募する案を考えているのです。

 

この日は、甘口のクリームソーダを飲みながら

いろいろと案を考えてみることにしました。

 

 

どうですか、このクリーム! お見事です。

 

テーブルに届いた瞬間に、まずは興奮して頭が活性化されたような気がします。

 

そして、

クリームをワクワクしながらスプーンですくい

なめるように口にいれ、ストローでソーダをゴクリ、

つづけて、またクリームをすくい、ソーダをゴクリの繰り返し。

この時すでに、

ゆっくりするために、たっぷりの飲み物を注文したということを

つい忘れていたことにふっと気づき、

ペースダウンする始末。(笑)

 

クリームソーダが

いい感じの状態へともっていってくれました。

なので、

渾身の1案が浮かびましたよ~。

 

締め切りギリギリでの提出でしたが、

採用されることを夢見て、

また、新たな公募に挑んでいきたいと思います。

 

やり始めると楽しいですよ。

 

というか、砂糖禁止の身でクリームソーダって・・・・・・(笑)

 

運動しよ。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE