新潟まつり大民謡流しで踊ったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

毎日、汗だらだらですよね~。

 

手に持ったカロリー0の強炭酸が、

ペットボトル越しに見えるまぶしい太陽と

真っ白なムクムクの入道雲をバックに

シュワシュワと爽快に気泡をあげて、体感温度38℃ぐらいの夏真っ盛り!

 

がぶ飲みして、

喉をカーッ、シュワーッと爽快にしても

カラダの水分が満たされないーーー!

いゃ~、あちぇね~~~。

 

そんな熱気ムンムンの昨日9日は、新潟まつり大民謡流し。

体温も上昇して、さらに熱気ムンムン。

 

 

参加3回目ともなると、新潟甚句も完ぺきです。多分(笑)。

 

ひごろお世話になっている方々もたくさん出ていらっしゃいました。

その浴衣で一味違った粋な姿のみなさんと、

同じ場で一緒に踊っていると、こころも踊りましたよ~。

 

 

うちわの音、踊る足音、人のざわつき、海からの潮の香り、万灯の光・・・

とってもいい時間。楽しい時間でした。

 

この民謡流しを皮切りに、

3日間の新潟まつりの始まりです。

 

あす日曜日の花火も楽しみ。

ドーンと尻にまで響くところで見ようと思います。

 

いいお盆休みにしましょう〜。

 

CATEGORY

    0PEOPLE