コーヒー飲んでスッキリしたのにモヤモヤしてきたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

会社の自動販売機で、缶コーヒーをよく買います。

ほぼ毎日。

 

たまーに微糖を飲みますが、無糖派です。

 

 

本日飲み終えたこのコーヒーどちらも、

無糖の二文字とほどよい苦みが大人の男を演出してくれます。(笑)

 

昔コーヒーのCMで、「違いの分かる男」というフレーズが

一世を風靡したことを覚えていますか?

 

わたしは、この二つの違いがわかりますよ~。

 

それは、なんと

左が100円で右が110円なんです。(笑)

 

味に差はないと思うのですが、どうして違いがあるのか?

缶をよーく見て気づきました。

 

内容量に違いがあったのです。

左が260g 右が275g

ということで15gの差が10円の差だったんですね。

 

ただし、勝手な判断なので違ってたらすみません。(笑)

 

ここであることに気づいたのですが、

飲み物の内容量って、g表示でしたっけ?

わたしの中では、

ml表示だったような気がするのですが、はて?

 

これから、

そこを確かめるために別の飲み物を買って飲んだら、

とんでもない水太りになりそうなので、

とりあえず確認は明日にしておきます。

 

なんだかモヤモヤしてきましたが、結果は明日のお楽しみ。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE