道路除雪車を見るとおやじを思い出すんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

わたしのおやじは、除雪車の運転をしていました。

 

田舎は上越の雪深い地域なので、

冬になると毎日のように除雪しないと

道路を走ることができなかったんですよー。

 

そして、わたしの家には、

おやじの会社の社員さん3~4人が

除雪のために寝泊まりしていたんです。

 

確か、夜中10時から1時ぐらいにかけて

交代で街中のパトロールをして、

除雪車出動のタイミングを決めてたように思います。

雪の降りが激しいときは、

夜中2時過ぎぐらいから除雪車出動していました。

 

もちろん

日中も出動していたので、そんな姿を尊敬していました。

 

家に下宿されていた社員さんたちには、

いろいろ遊んでいただきましたよ~。

こたつで花札とか。(笑)

 

小学生の私は、とっても楽しかった記憶が残っています。

あと、

みなさんの会話に混ぜていただいたりして

いろいろなことをそこから教わったようにも思います。

 

思い出すと、

おふくろは、食事やら洗濯やら大変だったとは思いますが、

私にとっては、

とても貴重な時間を過ごすことができたと感謝しています。

 

おやじたちは、

とてもチームワークの良い除雪チームだなぁ~と

子どもながらに、わたしの目にはそう映っていたことを

いま、思い出しながら、

パソコンのモニター越しに見える景色を見ているのでした。

いい感じてす。(笑)

 

年度末、繁忙期頑張りましょう!

 

CATEGORY

    0PEOPLE