今日は女性ドライバーの日って、ご存知でしたか?

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今日9月27日は、

女性ドライバーの日なんだそうです。

 

なぜか?

 

検索してみたところ

1917年のこの日に

栃木県の渡辺さんという方が、

日本女性初の

自動車運転免許試験に合格した日なんですって。

 

うちの営業部には

たくさんの女性社員がおります。

1人、2人、3人・・・・・・なんと7人おります!

 

女性が活躍すると活気が出ますね。

 

もちろん

みんな営業車を運転して外回りをします。

 

9.27.2

 

新入社員は、

まだまだ緊張して運転していますが、

1年たてば、かなりの腕前になります。

 

このように。

9.27.1

安心の運転。前山さん。

 

常にあせらず、落ち着いて、

ゆずり合いの気持ちをもって、

安全運転を心がけていきましょう。

 

でも、

たまーに取引先での待ち合わせで、

「あと10分ぐらいで着きまーす。」と連絡があって、

5分後に着く●泉さんが気になります。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE