防災訓練が近づいてきたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

台風が接近している今日、

だんだん風が強くなってきました。

 

台風の直撃が少ない新潟も

今回はやばそうですね。

 

そんな中、

防災訓練の打ち合わせの連絡。

わたしの町内は、

毎年一回、防災訓練を開催するのですよ。

 

防災団員のわたしは

当日にいろいろと活躍する事となります。(笑)

 

いま、

防災だより発行に向けて

原稿づくりもしています。

 

防災のことを考えたり、調べたりしていくと

必ず、隣近所の方との助け合いが、

ポイントとなってきます。

まずはそのために、

日ごろのコミュニケーションが大切。

 

そのためにも

防災訓練をきっかけに

ご近所さんの顔を覚えていきたいと思います。

 

いや〜

風の音が強くなってきましたよ。

いざというときは、

落ち着いて行動したいと思います。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE