6月16~18日は「巻まつり」なんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

この週末16(金)~18日(日)まで、

新潟市西蒲区巻(旧巻町)の夏祭りです。

 

実は毎年、

花火大会を見ながらビールをグビグビいただいています。

 

とても見ごたえのある花火ですよー。

大輪が、一瞬遅れるドドーンという響きとともに

空いっぱいに広がります。

 

昨年の巻まつり花火!

 

そして街には、

歩いても歩いても、ずーっと露店が並んでいて、

子どものようにはしゃいで、

まつりの世界に飛び込んでいけます。

 

露店といえば、

わたしは、

たこやき、お好み焼き、ポッポ焼きですね。

 

これは買わずにいられない3点セットです! (笑)

 

最近、ポッポ焼きは何となく同じおじさんから買っています。

 

リピーターになっちゃってます。

 

しっとり感がとてもよくて美味しいのです。

 

今週末、みなさんもポッポ焼きを買いに是非どうぞ。

 

毎年、雨が心配な天気となるのですが、

だいたい夜は晴れてます。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE