アリをアリゴと言っちゃうんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

毎日のように流れるヒアリのニュース。

今までにない怖さを感じています。

なんとか

国内での繁殖がないことを願っています。

 

そんなアリはアリでも

普通のアリが、今、私の家の周りで

たくさん繁殖しています。(笑)

 

困ったものです。

 

ところで、

皆さんはアリをアリゴと言いませんか?

 

わたしは小さいころからアリゴと言います。

 

たまに笑われます。

 

でも、わたしの田舎ではアリゴです。

 

その響きが

なんとも嫌な生き物というイメージを強くしているように感じます。

 

とても苦手な生き物で、

たくさんのアリゴをみるとザワザワします。(笑)

 

しばらく

アリゴの駆除で忙しくなりそうです。

 

でも、

今は、黒いアリゴであればということの方が

気になってしまいますね。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE