オリンピック卓球が熱い! 新潟県でも熱いのかもしれません。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

オリンピックの

卓球女子団体”銅メダル”にとても感動している本日、

おかげさまで、仕事もはかどります。

 

卓球自体は、

小さいころ、わたしの親の勤務先の休憩室 (笑) や

温泉旅館で遊んだ程度です。

 

8.17.1

米るくんも卓球できるかな?

 

でも、

私と同級生のいとこの男子が

中学時代に卓球部で、

少し試合気分でやってみたことがあります。

 

いとこは、福原愛さんのように

球を高く上へ投げて、

サーブを打つのですが、

まず、

その球を返すことができません。

 

ものすごい回転がかかっていて、

ラケットにあたっても

とんでもない方向に飛んでいきます。

 

なので、

テレビで選手がサーブを返している姿を見るだけで

すごさを感じてしまいます。

 

そんな卓球で、また面白いデータをみつけました。

 

なんと新潟県は、

中学男子卓球部員数100人あたり13.49人と

全国一位なんだそうです。

《平成27年度 (公財) 日本中学校体育連盟「加盟校調査」》

 

とても人気なんですね。

 

理由はわからないのですが、

なんとなく、雪国なので、

室内でできるスポーツは人気なのかもしれません。

 

今よりもっと楽しんで見れるよう

いろんなサーブや技を理解して

東京オリンピックに向けて

ひそかに応援していきたいと思います。

 

がんばれニッポン!

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE