夜の関越道にはとても素敵な景色があるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

年に何回か

夜中の高速を飛ばして東京へ行きます。

 

だいたい

仕事が終わってのスタート。

 

すこし疲れますが、

着いてからの予定の方が楽しみなので、

どうってことありません。

 

でも、

夜の関越道で1つ気をつけないといけないことがあります。

それは、

新潟から群馬に向けて

関越トンネルを抜けたところの

月夜野から沼田IC間あたりに

よく濃い霧が発生するということです。

 

あまりひどいと通行止めとなりますので、

時間には余裕をもって出発してくださいね。

 

あと、いいことも1つあります。

とても素敵な夜景スポットがあるのです。

そこは、

沼田をさらに進み

群馬の伊香保ICの直前が、

高架橋となっていて、

まるで、

夜景の中に車が飛び込んでいくような景色が現れるのです。

 

これば絶景です。

 

なかなか

夜に関越道を走る機会はないとは思いますが、

この夜景は心に残ると思います。

もし、

機会があれば、写真撮ってみてください。

おススメの夜景ですよー。

 

あ、

あと、

あくびが出たら必ず、

サービスエリアで寝てくださいね。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE