3月に家の中で葉っぱが出た山ワサビ、今すくすくと庭で育ってるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

3月にブログで紹介した山ワサビ。

4.25.2

2週間で葉っぱが出てきました。

この時は、

根の頭の部分を、

不要な器に水を入れて植えてみたら、

葉っぱがにょきにょき出てきた状態です。

 

そんでもって、

この時の宣言通り、

庭に植えてみました。

4.25.1

大きな葉っぱになってきました。

今、こんな感じにすくすくと育っております。

 

葉っぱが、でかいです。

 

土の中を見てみたいですが、

ここはガマンして、

葉っぱで観察していきたいと思います。

 

ネット検索で調査したところ、

食べれるまでは2年ぐらいかかるようです。

 

気長に待つこととします。

 

それまでに、

この山ワサビに一番似合う

ローストビーフづくりをマスターしたいと思います。

 

ここで一句。

「たべごろは 娘は家に いないかも」

 

長女、受験勉強真っ只中!

 

その時は、山ワサビで涙をごまかします(笑)。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE