夏はところてんがうまいですね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしの上越の実家から

車で20分ぐらいの上越市大島区というところに

「日本一うまいところてん」

というお店があります。

 

最寄駅は「ほくほく大島駅」です。

 

わたしがものごころついたときには、

すでにお店があった老舗です。

 

ほんとに美味いですよー。

(写真はありません)

 

このお盆の帰省中に

食べに行く予定をしていたのですが、

ばたばたして結局行けず、

ただ、

息子はそのところてんを

無性に食べたくなってしまったらしく

どうしてもというので、

仕方なく

我が家への帰り途中、

弥彦神社のところにあるお店で

二人で、ところてんを食べてなんとか満足でーす!

 

8.15.2

割りばし1本で食べます。

 

ここもおいしいところてんです。

 

大島区も弥彦も

割りばし1本で食べるのが昔からの食べ方ですよ。

 

なぜか?くわしいことは知りません。(笑)

 

夏はかき氷もいいですが、

ところてんもおすすめです。

 

わたしは小学生のころ

夏まつりで、

ところてん10杯食べたことがあります。

それほど好きです。

でも、

家でたべることはほとんどありません。

やっぱり

“夏、暑さ、涼、雰囲気”を感じながら食べるのが一番ですね。

 

8.15.1

弥彦神社前の街並み。

 

暑くても、ポケモンGO以外で

外へ行って楽しみたいでーす。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE