2枚刃のヒゲソリを5枚刃に替える踏ん切りがつかないんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

いつも、

ヒゲソリの替え刃を買うたびに思う疑問があります。

 

5枚刃とか何枚もついている刃は、

宣伝を見る限り、

よく剃れるというイメージですが、

それは、

2枚刃で頬を3回 “ジョリ、ジョリ、ジョリ”

と剃るところ、

5枚刃では1回 “ジョリ”

と剃るだけで良いということなんだろうか?

 

でも、例えばそうだったとして、

頬の同じ部分を1回 ”ジョリ” と剃るだけで、

その手をとめることができるのだろうか?

 

無意識に2~3回 ”ジョリ、ジョリ”

と剃るんじゃないだろうか?

 

そう考えると

よく剃れるという感覚は、

結局のところ、

よくわからないのではないだろうか?

 

そうすると

わたしにとって買う価値があるのだろうか?

 

そんな

どうでもいいようなことを、

いつも思ってしまいます。

 

それは、なぜか?というと・・・

 

わたしのヒゲソリは、

大学の時に買ったシックウルトラの2枚刃で、

11.11.1

もう25年も使っていて、

そろそろ新しいのを買おうかなと思うのですが、

べつに

今でも刃は売ってるし、

5枚刃って、結構高いし、

やっぱり今のでいいかなー

と毎度、毎度、購入の踏ん切りがつかないことの

理由として、

ただ自分を納得させるための疑問なのです。(笑)

 

みなさんは、どうでしょうか?

どうでもいいですよね。

 

わたしのヒゲソリは、

壊れない限り2枚刃のままのような気がします。(笑)

 

でも、

本当はほしい高級な5枚刃を

少しでも体感するために、

売り場に飾ってある

ブルブル振動するタイプのサンプルを試しに押してみて、

たまに、電池がなくてブルブル振動しないと、

結構不満な気持ちがわいてきて、

でも

ちょっと手に取ってみることで、

気持ちをごまかしている自分がいます。

 

多分、この週末も

スーパーのヒゲソリコーナーに立っているような気がします。

 

いい加減、踏ん切りをつけたい

そう思いながら。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE