今日はクリーニングの日、ある出来事が頭をよぎったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今日は何の日シリーズ!

 

本日9月29日は「クリーニング」の日です。

 

ク(9)リーニ(2)ング(9)

ということで、

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会さんが

昭和57年に制定したそうです。

 

わたしは、

クリーニングといえば、

礼服、スーツ、コート、ダウンジャケットをお願いしてます。

 

仕上がった後、

袖に手を通す瞬間は、気持ちいいですよね。

特にスラックスなんかは、

ピシッと折り目がついて新品みたいです。

 

来週はもう10月、衣替えです。

 

秋冬用のスーツは、

あらかじめクリーニングして、クローゼットに準備がされているのですが、

たまーに

夏用でウエストを大きくしてスラックスを買ったにもかかわらず、

その秋冬用は小さいことを忘れていて、

「さて、そろそろ着ていくか」と

朝、そのスラックスをはいてボタンをとめようとしたら、

ウエストが窮屈な感じになっちゃっているときがあります。(笑)

 

9.29.1

 

「やべぇー!」

 

と心でつぶやきつつ

腹をへこませて、ベルトを締め、

このまま行こうかどうしようか悩んだ末、

「今日は、やめとこ」と、

結局、夏期間に着慣れたスーツに着替えなおすことに。

 

そんな経験ありませんか? わたしだけ?

 

いやですよねー。

 

この状況を

なかなか妻に言い出せないですよねー。

スーツ高いですものねー。

 

そんなときは、

妻の文句を何でも聞けるように気持ちを整えます。

そして、

機嫌よく新品を買ってもらうシナリオを考えるのです。(笑)

あとは、絶対にうまくいかせてやるという強い気持ちで

緻密に実行するだけです。

 

なんとなく

これでしのいできました。

 

来週がこわいと思う今日でした。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE