マリンピア日本海で、オジサンにあったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

週末、

息子と二人きりの時間があり、

「たまに水族館へ行くか?」と話しかけたところ、

めずらしく、すげー元気に、

「行く行く!」

ということで、

新潟市水族館マリンピア日本海へゴー!

 

リニューアル(3年前)後、初めての見学です。

 

入ってすぐに

熱帯魚がきれいに泳いでいる

低くて大きな四角い水槽があって、

それが

横からも上からも水槽全体を眺めることができて

とても新しい感覚でした。

 

8.8.1

絵のように撮れた写真です。とてもきれい!

 

それ以外にも

いろいろ工夫された水槽が

今までとは違う角度で視覚を楽しませてくれましたよ。

 

二人でゆっくり観察しながら

進んでいくと

なんとこんな魚が!

 

8.8.3

オジサン。

 

うちの会社にもいます。

 

8.8.2

清水のオジサン。

 

もっと違う名前にすればいいのに

なんでわざわざオジサンなんでしょうか?

 

でも面白い。

ゲラゲラ笑っちゃいました。

 

この魚は、

このネーミングで印象が決まっちゃいましたね。

 

もちろん

わたしもバリバリのオジサンです。

でも、いろいろな場面で、

いやなオジサン。

いいオジサン。

ばかなオジサン。

スケベなオジサン。

こわいオジサン。

へんなオジサン。

など変身するオジサンになりたいと思ってます。

そうすることで、オジサンを楽しんでいこう。

そう思います。

 

今日は、へんなオジサンで帰ることにします。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE