回覧板で車上ねらい事件発生の連絡がきたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

師走という何かとバタバタしていく中、

回覧板に「車上ねらい事件連続発生」のチラシが。

近所で2件発生したもよう。

 

窓ガラスを割られて、現金やバックが盗まれたようです。

ゆるせませんね。

 

でも、ほんのちょっと車を離れるとき、

ついつい車の中に貴重品を置いたままにすることありますよね。

結構危険なんです。

 

じつは2年ぐらい前、

これも近所の方なのですが、

早朝のまだ薄暗い中、

出勤のために車のエンジンをかけた後、忘れ物に気付き、

ほんの1分だけ玄関に戻ったその瞬間、

車の中にあったバックがなくなってしまったという事件がありました。

 

ほんのちょっとだから、

家の前だから、

といって安心はできないのです。

 

特に、雪が降り積もった朝は、

まだ暗いうちに出勤することが増えると思います。

たとえ足元が悪いからといって、

安心はできないと思いますので、

気を付けてくださいね。

 

これから忘年会シーズン、

特に財布の取り扱いには注意したいと思います。

薄くてもね。(笑)

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE