娘の引っ越し先で、困ったことが起きたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今回の娘の引っ越しで、

困ったことが1つありましたので、

ご参考までに、お伝えいたします。

 

洗濯機パンが2槽式用で、

想定外に短辺の寸法が短く、

せっかく買った全自動洗濯機が、はみ出ちゃうんだよね。

という事態に。(笑)

 

 

実は、洗濯機購入前に

2槽式用の洗濯機パンという事実は確認できていたので、

電気屋さんには相談いたしました。

そのときは、

この洗濯機なら大丈夫ですよーーーということで決めたのですが、

洗濯機パンの正確な寸法までは、わかっておらず、

電気屋さんの今までの経験上の大丈夫という結論でのことでした。

 

しかし、はみ出ちゃったんだよね。

 

想定外に小さいんです~。

 

設置してくれた配達の若者は、

「浮いてしまっている洗濯機の足の下に板を敷いて、

ぐらつかないようにするしかないですね~。」

とのアドバイスをくれました。

 

”そうだよなー”

と思いながら、

ほかに方法はないか? ネットで調べてみたら、

やはり同じようなことが結構あるんですね。

 

そこには、

ホームセンターで

ゴム製の板や調整できそうなモノを見つければ、

それが一番いいと書いてありました。

 

確かにゴムなら

水にも強そうですし、よさそうです。

 

しかし、残念なことに

今回の引っ越し中に解決できず、

問題を残したまま帰宅することとなりました。

 

娘が自分で解決していれば良いのですが・・・(笑)

 

それにしても珍しいですよね。

まだ、2槽式用とは。

 

これもよい経験です。

 

お引っ越しの前には、

メジャーで洗濯機パンをきちんと測った方がいいですよー。

 

もしかしたら

「そんなの当たり前じゃん」と言われそうですね。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE