海の日に海岸清掃へ参加してみました。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

16日の「海の日」に海岸清掃があるという情報を妻が見つけ、

はじめて参加をしてみました。

新潟市エリアの海岸一斉清掃ということで、

かなり広域なので、

わたしは、自宅から車で20分ほどの小針浜へ。

 

朝6時のスタートに間に合うよう、5時半には出発です。

 

海岸に着くと、

子供から大人まで、たくさんのボランティアの方々がいらっしゃいました。

ゴミ袋は、

当日に赤い腕章をつけている事務局の方からいただき、

持参してきた軍手をはめ、

前日に100円ショップで購入したゴミばさみを片手に、いざスタート。

 

プラスチックの破片やら、

ペットボトルやら、

縄やら、発泡スチロールやら、

金物やら、

さまざまなゴミがあるもんですね。

 

約1時間、ゴミ袋がいっぱいです。

天気の良い朝、いい運動になりましたよ~。

 

今回は、初めてでしたので、

事前に電話確認して行ったのですが、

当日参加で大丈夫です。

 

次回も参加したいと思います。

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE