リオオリンピック中継で見る両手を広げた像のことをご存知でしたか?

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

リオデジャネイロオリンピックまっただ中!

毎日テレビにかじりついて興奮しています。

 

そんなリオ中継で

いつも映し出される両手を広げて、

丘の上に立っている大きな像。

 

はずかしながらよく知りません。

 

なので

どういうものか調べてみました。

 

リオデジャネイロの

コルコバートの丘にある巨大なキリスト像で

「コルコバードのキリスト像」と

呼ばれているそうです。

 

1931年に

ブラジル独立100周年を記念して建てられた

高さ39.6メートルの像なんですって。

 

この年になって、やっと覚えましたよー。

 

うちの会社は

明日から連休をいただきます。

 

毎日、オリンピックで人間のすごさを感じながら、

その姿にパワーをもらいつつ

これを飲んで楽しみたいと思います。(笑)

8.9.1

 

ちなみに瓶ビール1本を毎日飲むぐらいは、

ダイエット中でも、お許しを得ております。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE