変わった注文シリーズ、賞状盆を納品したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

たびたび変わったご依頼のことを

ブログに書きましたが、まだまだあります。

 

3月と言えば卒業シーズン。

卒業式には卒業証書がつきものですよね。

うちは印刷会社なので、

「卒業証書の印刷をお願いします。」という

オーダーはごく普通です。

 

しかし、こんなオーダーが来ました。

「卒業証書を入れるようなお盆が欲しいのですが?」

 

またまた、楽しい電話です。

 

電話をくれたのは、学校ではありません。

とある協会の方で、

卒業証書はお盆のイメージをしやすくするためのことでした。

3.25.1

事の成り行きは、

その協会に所属されている方に対し、

毎年、功労者賞や永年会員賞などを授与するわけですが、

いつもなら、特別に形式ばった場で渡してなかったのに

たまたま、記念式典という場で壇上で渡すことになり、

「お盆が無―い」ということになったらしいです。

 

とりあえず

「賞状の印刷してるから、お盆も頼めるダロー!」

ということで

わたしに電話が来てしまいました。

 

調査しましたよー。

 

ネット検索で見つけたので、

まずは、お客さんへ電話。

「もしだったら、うちに頼むより、直接たのんだ方が安いですよ。」

 

といったのですが、

 

「面倒だからよろしく」

 

でした。

 

ありがたい話です。

早速手配して、仕入れましたよ。

 

みなさん本当に面倒くさがりですね(笑)。

 

いいように使われる渡辺でした。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE