わたし早起きなんですが、起床時間の全国平均を調査してみました。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしの平日は、

だいたい朝4時30分ぐらいの起床からスタートします。

 

まずは、

外へ出て深呼吸!

夏は朝日を浴びながら、

ちょっと体を動かし気持をよくします。

 

8.2.1

 

家の中へ戻ってからは

わたしの家事役割分担がありまして、

食器洗い、

そして、お米といでの炊飯セット、

ごみの日は、あちこちのごみ箱からごみ収集。

 

8.2.2

ここまでで起きてから50分。

 

次に、

いつも長いと文句を言われながらも

トイレで新聞を読んでの15分。

 

一段落して、朝シャワー、

その後、布団をあげて、

やっとトーストを焼いての朝食、

食事後は、身支度をして、

6時50分ぐらいに車で家を出ます。

 

という平日のわたしですが、

いったい皆さんの平日は、何時ぐらいに起床しているのかと思い

ネットで調査してみました。

 

すると総務省統計局の平成23年社会生活基本調査結果というものを見つけ、

それによりますと、

平日の平均起床時間は、

全国平均で6時37分起床!

 

都道府県別でみると1位は青森県6時19分起床!

 

そしてなんと2位が

新潟県・岩手県・島根県で6時22分起床でーす。

 

おもしろい統計があるんですね。

 

ちなみに東京都は47位で6時52分起床でした。

 

いずれにしろ

わたしは子供のころから

朝が好きで、宿題を朝やるタイプでした。

それ以来ずっーと早起きです。

 

早起きは三文の徳 !

これからも続けたいと思いますが、

意識しなくても

自然と早起きになっちゃうのかなー? (笑)

でも、

4時30分より早まってほしくないと願います。

 

そこは、まだ夜です。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE