契約書の背を止めるテープがあることを知らなかったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

ちょっと久々に

契約書を作成いたしました。

 

個人情報の取り扱いに関するお客さまとの契約書です。

 

うちの会社は

プライバシーマーク認証取得してますので、

お預かりした個人情報の取扱いについては、

ご安心くださいね。

 

その契約書は5枚にわたる書類でしたので、

昔、先輩にならったとおり、

背を袋状に折った細長い紙で

糊止めしようと、

3.10.2

白紙をせっせとカッターで切って、

そして、折って折って、

糊を付けて巻いてっと・・・。

あとは印鑑を押して終わりだなーってところで、

その姿を横目で見ていた

総務部加藤さんが、

いつもより明るいトーンで、

 

「契約書用のテープありますよ!」の一言。

 

「えーーー! 知らなかった。」

 

3.10.1

 

声をかけてもらわなかったら、

多分、この先もずーっと

同じ作業を繰り返していたと思われる

契約書の背の糊止め。

 

便利グッツを1つ知った一日でした。

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE