広島の先輩の家へ行った時、カレーライスの食べ方にびっくりしたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

大学時代、

名古屋市で生活をエンジョイしていたのですが、

1学年うえに、広島の福山出身の先輩がいて、

卒業後、地元の銀行へ就職することになり、

仲間うちでトラックをレンタルし、

名古屋から福山まで交代で運転しながら、

引っ越しの手伝をした経験があります。

3.11.2

こんな感じのワンボックスカーでした。

 

そのとき、

その先輩の実家に泊めさせていただき、

今思うと、もさい男たちが

ぞろぞろとお邪魔したにもかかわらず

笑顔で迎えていただいた家の方に、

とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

 

当然、夕食もご実家でごちそうになったのですが、

メニューは、

とーってもうまい手作りカレーライスでした。

 

実は、そこで、

わたしにとって、

ものすごい衝撃的な出来事が起こりました。

 

先輩が、カレーライスに「生卵」をかけたのです!

3.11.1

最初、

カレーと一緒に出てきた生卵が

これから食べようとするカレーライスと

頭の中で、なーんにもつながることはありませんでした。

 

そんな中、先輩が、卵の殻を割り、

カレーライスにかけたのです。

 

「えーーー!」

 

いままで、生きてきて

この食べ方は、

見たことも、聞いたこともない!

 

わたしにとって、

スゲー衝撃的な出来事でございました。

 

目の前でその出来事を見たからには、

先輩にならい、生卵をかけて食べてみました。

 

もう、味を確かめるというより、

その初めての感動で、胸いっぱいで、

ただただ、ほおばっていたと思います。

 

もちろん、おかわりも卵をつけてもらいました。

 

これがきっかけで、

今でも、わたしだけ、

ときどき生卵をかけて食べております。

 

「カレーに生卵は当然だよ!」

という方もいるかもしれませんが、

わたしにとっての初体験でございました。

 

ただ、食べ過ぎないよう注意したいですね。

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE