我が家に巣作りしたスズメ、新たに2か所を新築しているんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

我が家に巣を作ったスズメ。

なんと

1か所だけでなく

新たに2か所に巣を作り始めています。

8.16.1

電線にとまる親鳥。

糞ふんふん・・・。

ちょっとやばい状況です。

 

1番目の巣をのぞこうとしても

なかなか見えない位置にあるので、

どういう状態になっているかはわからないのですが、

親鳥がエサを加えて出入りしているので、

多分、ひながいると思います。

よーく耳を澄ますと

ひなの鳴き声が聞こえてきます。

 

7.30

2階の窓の1番目の巣。

 

2週間ぐらいで巣立つようなので、

糞ふんふんは、少しガマンすることとしますが、

でも

あと2か所がさらにどういう状況なのか?

とんでもない場所だけに確認不可能です。

 

どこかというと

カーポートの柱の上の

ちっちゃい穴のなかです。

8.16.3

ワラがはみ出ています。新たな巣1つ目。

8.16.2

こちらもワラがはみ出しています。新たな巣2つ目。

 

これもまた珍しいことなので、

見守っていこうかと思います。

 

それにしても

よくこんなところを見つけたもんだなぁー。

もっといいところがあるだろうに。(笑)

 

スズメの生態を調査してみようと思います。

自由研究開始で-す。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE