本の表紙の裏表って、なんて言っていいか分らないよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしには、裏表がありません。

みたまんまの人間です。

ただし、クズでのろまな亀ではありません。

キビキビと見えているのではないかと願います。

 

本の表紙の印刷について打合せをするとき

「オモテ表紙」とか「ウラ表紙」とか、

「オモテ表紙ウラ」とか「ウラ表紙ウラ」とか

どう表現してよいか分らない時がありますよね。

 

実は、番号で表現できるのです。

これです。

かみ2

かみ1

図のように

表1(ひょういち)

表2(ひょうに)

表3(ひょうさん)

表4(ひょうよん)

と記憶していただければ、

表紙の

どの部分を指しているのか分かります。

 

安心してください、業界共通です。

 

いつか表1を飾れるような男になりたいと思います。

雑誌「Tarzan」の。

 

image

ココロもカラダもムキムキになるよう腹八分目で鍛えます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE