インスタント味噌汁の「調味みそ」の袋の切り口に感動したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

カップラーメンやカップみそ汁など

インスタントものにはつきものの、うま味タレ。

 

いつも

上手に袋の口を切れずに

小さすぎたり、変なカタチに切れちゃったり、

そして、

タレをしぼりだす時、

必ずベタベタと手にくっ付いて、

それをぺロッと舌でなめても

あぶら成分が手に残ってしまい

結局、流し台まで行って、

「めんどくせー」とつぶやきながら、手を洗うことになるという

一連の流れがなかなか改善されませんでした。

 

あくまで、わたしの場合ですけど。(笑)

 

でも、これ良かったっす!

 

2.19.1

 

切り取り用の点線が斜めに印刷されて、

端っこの切れ目も点線に沿って切れるように

斜め方向に入っています。

 

袋の端っこに水平に切れ目が入っていて、

さらに

切り取り線が印刷されていないものと比べて、

ほんのちょっとの違いですが、

私にとって

とてもおおきな違いです。

 

食品メーカーさんの心遣いが

ものすごく感じられる一品です。(笑)

 

世の中の

即席カップ食品はすべてこうなってくれないかなー

と思いますが、

その前に、

いま、炭水化物を控えていることを忘れぬよう、

目の前にカップラーメンがチラつこうとも

ストイックに

肉体改造に励んでいきたいと思います。

 

写真は、

自身で大丈夫という考えに至った海藻味噌汁のミソの元です。

多分、ダイエットには影響ないのではないかと思ってます。(笑)

 

とにかく、

この斜め切りに感動した日でした。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE