今年のブドウは甘〜いんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

毎年、8月の終わりになると

おふくろが親戚のブドウ園から巨峰を送ってくれます。

 

親戚のブドウ園は、とても人気があり、

通常、収穫時期としては9月中頃までなのですが、

8月の終わりには、予約分だけですべて売れてなくなってしまうのです。

 

なので、

毎年、最後のブドウとして送ってくれるのです。

ほんと感謝です。

 

ということで、さっそくいただきます。

そうしないと

冷蔵庫に入りきらないので。(笑)

 

この8月は、天気が良かったので、

とても糖度が高いです。

 

めちゃ甘ですよ〜。

 

最近巷で、シャインマスカットが人気のようですが、

この巨峰も負けてません!

 

果汁があふれ出てきます。

 

でも、油断して食べすぎると、たぷたぷのおなかになりますので、

ほどほどにしておきます。

 

明日で、8月も終わりですね。

 

夏の終わりを味わいたいと思います。

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE