小さなリンゴを見つけたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

小さなリンゴを見つけました。

まるで作り物のようですが、本物です。

 

購入したスーパーに並んでいたときのポップには、

長野県の畑で、「ふじ」と「紅玉」という品種を混植していたら偶然できたと書いてありました。

「アルプスの乙女」という名がつけられていましたよ。

 

なんとなく、

固くてすっぱそうだなぁ~というイメージを抱きながら買ってみたのですが、

ガブリとかじってみると、

わたしの好きな、シャリっと感とパサッと感があり、

程よい甘さで、普通の大きなリンゴと変わらないおいしさでした。

 

個人的には、大きなリンゴを歯ぐきを痛めながら食べるより(笑)、

小さなリンゴを満足いくまで食べた方が、ストレスなく味わえるかな。

 

そのまま弁当箱にも入れやすい。

 

あまり見かけないので、

いつでも手に入るかはわかりませんが、

美味しいので見つけたらお試しくださ〜い。

 

ちなみに新潟市は西のイオンで買いました。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE