上越新幹線のトンネルでも携帯がつながるようになるそうです。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

携帯電話をしていて突然電波が切れてしまう場面としては、

移動中のトンネルか山奥ですよね。

 

特に上越新幹線は、

トンネルが多くて、つながらない区間が多くあります。

でも、その問題が解消されるようです。

 

総務省などは今後、外国人観光客などの増加が見込まれる

3年後の東京オリンピック・パラリンピックまでには

すべての区間でつながるようにしたいとしているようです。

(新潟 NEWS WEBより)

 

現状、上越新幹線は、

長岡駅と群馬県の上毛高原駅付近にかけてのトンネル区間で

携帯電話やインターネットの通信ができないとのこと。

とりあえずは、

越後湯沢駅と群馬の上毛高原駅にかけて

来年度中に工事を完了させる予定のようです。

だんだん

心配することがなくなっていきますね。

 

特に上越新幹線は、

トンネル抜けたと思ったら

またトンネルというところがあるので、

イライラするかたもいるのではないでしょうか。

 

いそがしい

ビジネスマンにとっては、とても朗報です。

 

わたしも

新幹線内でパソコンをいじって

やり手のビジネスマンを演じたいと思うのですが、

いつも寝てしまいます。(笑)

気持ちいいですよね〜。

 

いずれにしても

ストレスがなくなることはいいことです。

 

やはり

わたしは寝てストレスを解消します。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE