もうすぐ雪の季節なのに夏タイヤの限界がきたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

あと2ヶ月もすれば、スタッドレスタイヤへ交換というのに、

夏タイヤに限界がきてしまい、至急購入です。

 

タイヤ購入は、なかなかの出費ですよね。

 

いつものガソリンスタンドさんが、いくつか見積りを出してくれたので、

予算に合わせてヨコハマタイヤに!

50分ぐらいで付け替えてくれました。

 

作業完了後、タイヤの空気圧の説明をしてくれたのですが、

230(kPa)のところ250にしておきましたとのこと。

新品を付け替えたすぐは、空気が少し抜けるのだそうです。

なので1割程度空気圧高めに空気を入れるんですって。

 

ちなみに、高速道路を走る時も少し高めがいいとのこと。

燃費がよくなるらしいですよ。

 

ということで、

最近、「懐が寒くなる!」という連日の某占い通りになってますが(笑)、

新品タイヤで温かい温泉につかりに行きたいと思うのでした。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE