会長渡辺は生まれなかったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

毎年この時期、ついついぼやきたくなるのが、

町内会の役員選出です。

わたしの住んでいる町は新興住宅地で、

今でもどんどん家が増えています。

なので、当然のことながら若者世帯が多く、

役員の決め方は、

ほぼ順番であたることになっています。

 

ということで、

いつか会長という肩書がのしかかってくる可能性が

だれにでもあるということなのです。

 

ことしもその役員選出会議があり、

ひやひやでしたが、会長にはあたりませんでした。

ほっと一息。(笑)

 

会長さんはたくさんの集会や決め事があって、なかなか大変のようです。

 

向き不向きがあるのは間違いないですが、

でもやるしかないんですよね。

 

そんな会長(カイチョウ)にあたっても

動じないために

とりあえず、

何があっても日々快調(カイチョウ)に過ごすことで、

精神を鍛え上げていきたいと思います。(笑)

 

毎年のヒヤヒヤ体験でした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE