思い出に浸る⑦

どうもー!

営業部のわだです!

 

思い出に浸る最後の自己満、書きます。

 

韓国編:思い出に浸る①思い出に浸る②

グアム編:思い出に浸る③思い出に浸る④

イタリア編:思い出に浸る⑤思い出に浸る⑥

 

 

 

社会人なって初の海外旅行

社会人1年目は、海外へは旅行へ行きませんでした。

他もあまり行ってないですけどね・・・

 

だから!社会人2年目は絶対どこかに行こうと!

幸せなことにウィザップはGW、夏休み、冬休みが

他社さまよりも長いのです。

 

ゴールデンウィーク(12連休でした)に海外旅行を決意!

知り合いの旅行会社さんにハワイが10万で行けるよ!と。

 

「え!ハワイが10万!しかもこの休暇で行ける!!」

 

とっても興奮したのですが、

一緒に行く友人は暦通りのお休み・・・。

無理と判断し、すぐ行ける台湾へ!

(台湾へも同じ10万円かかったのが泣けちゃいます・・・)

 

 

 台湾へ

台湾は一度は行ってみたいなーと思っていました。

 

台湾・・・

みんな言いますけど、においがすごいですね!!

こんなにどこ行っても臭豆腐?の匂いがするとは・・・。

 

言った初日、着いたのが夜だったので、ご飯を食べに行きました。

やっぱり来たからには小龍包食べたい!!

ガイドブックに載っていたお店に行きました。(名前忘れた)

 

RISF0864

 

お、おいしい・・・!

チャーハンも、お、おいしい・・・!

 

何食べてもおいしい、と聞いていた台湾。

でもなんだかわたしはだめだったようで、

台湾旅行中、毎日食べていたかもしれません。

もちろん他にもおいしいものはありましたけどね!

 

 

あとどうしても行きたかったのが「九份」

千と千尋の神隠しの舞台の一つと言われている場所ですね。

台北から遠いのですが、2時間?くらいかけていきました。

 

人、人、人・・・・・

 

まだ人が少ない所

まだ人が少ない所

 

さすがGW。もう人しかいませんでした。

将棋倒し寸前、本気で命の危機を感じました。

「もういい、千と千尋っぽいとこ見なくていい・・・」

「とにかくここを脱出させて!帰して!!」

と友人と泣きそうになりながら進みました。

 

なんとか生きて帰ってこれて良かったです。ほんと。

 

 

やりたかったことがもう一つ。

「台湾シャンプー」

座ったままシャンプーしてくれ、

おもしろいことしてくれる・・・。

 

頭ぴーーーん!!

頭ぴーーーん!!

 

美容室のシャンプーが大好きなので、

30分くらいシャンプーしてくれるこれはほんと気持ちよかった。

終わった後ブローもしてくれるのでサラッサラなりました。

 

 

他にも目をつけていた台湾のだいたいの場所は

行けたと思います!!

食べたいものも食べました!

短い期間しか行けなかったけど楽しめたかな!

 

 

 

 

思い出に浸れるのもここまで。

また海外旅行行きたい!!

パスポートの有効期限きれるまで

あと7年くらい。

 

いっぱい行きまくりたいと思います!

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE