ハイタッチのない朝

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日からわたしの朝にハイタッチがありません。

 

 

何のことか?

と思いますよね。

 

 

かれこれ1年くらい前の営業部の飲み会で、

わたしは朝出社したら、今日から東京支店勤務の藤田課長、

そして後輩かいととハイタッチをすることになりました。

 

 

はじまりはわたしが課長をこわがっているということ。

だってねぇ・・・明るい時とそうじゃないときのテンションの差が

すさまじいんですよね、課長。

別に怒られたことがあるわけではありませんが、

ずっとこわいと思ってました。

 

 

そんなこともあり、課長が一番こわくみえる朝を

ハイタッチでスタートさせればいいのでは!となり、

飲み会で近くにいたかいとも巻き込んで、

毎朝ハイタッチをすることになりました。

 

 

スタートさせてみると、ハイタッチをすることで、

ちょっとした笑顔が生まれ、こわいという空気感も課長から消えました。

 

 

ただ、毎朝毎朝やってくと習慣化されてしまって、

最近となってはただの作業ハイタッチ。

笑顔はありませんでした。笑

 

 

でもこれをやってよかったと思います。

ちょっとしたスキンシップ。

かいとは席が離れていたので、このハイタッチがなければ、

一日話すこともない日だってあったかもしれません。

 

いいですよ。ハイタッチ。

 

 

課長、かいとの2人には今後も東京でハイタッチを続けていってほしいです。

 

 

和田はハイタッチ卒業します!

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE