今の若手を追いきれるほど若くはないってことだ。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

大袈裟でもなんでもなく、毎日のようにEXITから供給が絶えない日々を過ごしているのですが、今日も今日とて私のお財布の紐が緩んでしまいそうな情報が。

 

 

 

吉本芸人さんのトレーディングカードなんですけど、第1・2弾に引き続きEXITも参加してて欲しいなーって。私がEXITにハマったときには既に第2弾のコレカがSOLD OUT状態だったので、今回は手を出してみようかなとか思ったりなんだり。

 

 

しかもこの第3弾、リアルカードだけでなくデジタルカードなるものもあり、動く推しも同時に楽しめちゃうという優れもの。なんかよく知らんけど、世界初のプロダクトらしいです(詳しいことは公式サイト見てください)。たぶんいろいろ勘違いしてると思う(中堅芸人でこういうグッズ出ないから分からない…)

 

 

2度楽しめちゃうのなら買わない手はないなーとは思いつつ、当たり前ですけど完全ランダムなので必ずしもEXITが出るとは限らず、しかも若手より中堅派の人間のため知らない人が出たら手持ち無沙汰になること必至だからめちゃくちゃ迷うんですよね…。まだ10代のときだったら迷わず買ってたんですけど、アラサーは慎重になってしまう…。交換に出せばいいんですけど、そういうのすごくめんどくさいし神経をものすごく使うからできればやりたくない…。でも推しのカードがほしい…。葛藤しております。

 

 

EXIT以外で出たら嬉しい芸人さんも割といるし、試しに賭けてみてもいいんですけどね。1・2弾買い逃してるから欲しいっちゃあ欲しいし。

 

 

優先度的には…

★絶対に欲しい

EXIT(りんさん単体ができれば欲しいーーーー)

★推しではないけど出たら嬉しい

和牛(川西くん単体かコンビ)、3時のヒロイン、蛙亭(イワクラちゃん単体かコンビ。中野くん単体でもいいっちゃあいい)、空気階段(かたまりくん単体かコンビ)、ジェラードン(できればトリオ)、すゑひろがりず、トット、光永、マヂカルラブリー、オズワルド、エルフ、ミルクボーイ、ラニーノーズ

★出たら微妙

見取り図、ニューヨーク(いろいろあってあんまり好きではない2組…)

★どうしたらいいか困惑する

上記以外で名前の出ていない芸人さん全員

 

 

EXITを引き当てる確率は低くても、次に出たら嬉しい人達なら確実にゲットできるんじゃないかと思ったら、これはもう買うしかなくねぇか???? 2パックくらい試しに買っちゃう????

1BOXで買ったほうが引き当て率は高まりますけど、なんせ8,000円近くするからのー…。あと手元にあっても困るカードもその分増えるから、足りなかったら買い足す式でいきましょか。

 

 

忘れてなかったら買うと思います。EXIT自引きできますように!!!!私の運が試される!

 

 

 

 

EXIT追ってると、お笑い沼にどっぷり浸かってた10代の頃を思い出して懐かしくなります…。

お笑いポポロとかお笑い男子校とかマンスリーよしもととかいろんなお笑い雑誌買ってたなー。その当時の若手を網羅せんと頑張ってたなー。みんな中堅になっていろんな番組で引っ切りなしに見るようになってすごいなー。今はもうそんな若手を追えるほどの活力がないよよよ…。EXITですら追うのに必死なのに…。

 

 

なんだかんだ歴が20年近くなってきてびっくらぽんです。小5で品川庄司にハマってからなので、もう古参みたいな立場だなー。その割には大してライブとか行ってないけど!

 

 

 

 

今またお笑いブームだし、期間限定でいいから休刊しちゃったお笑い雑誌出しちゃいません????

絶対需要あると思うんだよなー。あの時の私のような人達が「エモーい!」って言って買うと思うよ。

 

 

 

 

はぁ、早くルミネ行ってネタが見たいな。

0PEOPLE