6月以降に見たい映画

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は夕飯に私の誕生日お祝いでお寿司を食べました( ^ω^ )我が家では私の誕生日と妹の誕生日にお寿司を食べるのが恒例です。

 

 

要らぬ情報ですが、私はケーキが昔から食べられない人間なので、ホールケーキなんぞ誕生日に出てきた記憶がありません。忘れてるだけかもしれないけど。なので昨日も今日も御多分に洩れずケーキは一切食べてませーん。たまーにカットケーキを食べることはあるけど、買いに行くのめんどくさいしそこまでして食べたいとは思わないのでお寿司で大満足です。

 

 

いつかサーモン丸々一切れを自分一人で食べてみたいものです。I LOVE サーモン♡

 

 

 

 

それはさておき。昨日の記事は「5月に見る予定の映画」でしたが、今日は「6月以降に見る予定の映画」をご紹介したいと思います。ええ、手抜きです。実家にいると書くことまぁないんでね…。

 

 

6月3日(金)

「きさらぎ駅」

 

あの都市伝説が遂にスクリーンデビュー!

「2ちゃんねるの呪い 劇場版」「こっくりさん 劇場版」「隙間女 劇場版」「真・鮫島事件」といった、数々の都市伝説を映像化してきた永江二朗監督が今作もメガホンを取るので、これは期待大…!意外と監督の作品にはお世話になっているので、今回もしっかり見させていただきます!

 

 

6月10日(金)

「FLEE フリー」

 

アニメーションでドキュメンタリーという形が新しくておもしろい(映画の内容的におもしろいという表現が正しいのかは悩ましいところですが)のと、製作総指揮にリズ・アーメッド、日本語字幕にみんな大好き松浦美奈さんときたら見ないわけにはいかない。こういう映画、東京だけじゃなくて地方でももっと見られるようになるべきだと思うんですけど、まぁなかなか増えないですね…。この作品が新潟でも見られるのは非常にありがたいことですが。

 

 

6月24日(金)

「ベイビー・ブローカー」

 

「万引き家族」の是枝裕和監督が、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、IUをキャストに迎え、韓国で初めてメガホンを取った新作が遂に公開!

とんでもないメンツで撮られた映画なので俄然気になる…!是枝監督なので外れはないはず。

 

 

7月29日(金)

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

 

正直見るの迷ったんですけど、なんだかんだシリーズ全部見てるし、ジェフ・ゴールドブラム見たいから見ます。

主演のクリス・プラットがとある件で顔も見たくないほど嫌いになったので、なんとか顔を見ずに楽しもうかと思います。主演だからなかなか難しいけど。

 

 

8月12日(金)

「女神の継承」

 

「哭声」のナ・ホンジンが原案・プロデュースとして関わった、タイの土着ホラーが新潟でも…!

私が信頼を置いている食べ食べカエルさんが紹介していて俄然気になっていた作品だったので、新潟でもやると分かったときはめっちゃ嬉しかったです(*^▽^*)

(画像2枚目のやつ)

 

「TITANE」といい、T・ジョイ新潟万代さん攻めてるぜ…!ありがとう…!

 

ちなみにこの作品はR18なので、気になって見ようかなと思った人はお気をつけください…。たぶん私でもダメな気がする。

 

 

8月19日(金)

「バイオレンスアクション」

 

予告見たらアクションシーンが良さそうだったので見てみようかなと。橋本環奈だから妥協はなさそうだし、見応え十分そう。

 

 

9月30日(金)

「“それ”がいる森」

 

正直おもしろさは期待していないんですけど、相葉ちゃんがホラー映画って貴重だから見てみようかなという軽いノリです。監督が中田秀夫なのでマジで内容は期待していない。「事故物件」酷かったしね…。

 

 

以下、まだ新潟ではどこの劇場で公開されるか確定はしていないけど、確実にやるだろう作品になります。

 

 

7月8日(金)公開予定

「ソー ラブ&サンダー」

 

 

「日向坂46ドキュメンタリー映画第2弾(タイトル未定)」

※特報・予告なし

 

 

7月15日(金)公開予定

「キングダム2 遥かなる大地へ」

 

 

2022年9月9日(金)公開予定

「HiGH&LOW THE WORST X」

 

 

2022年秋公開予定

「貞子DX」

 

 

見たい作品はまだまだあるのですが、新潟ではやらないとか、やっても上越とかなのでざっとこんな感じ。

現段階だと70作品には程遠いのですが、追加で公開される映画の情報もまだまだ出てくると思うのでそれに期待です。

 

 

夏はR18のホラーがたくさん公開されるから、できれば全部見たいんだけど無理かなー(;_;)「哭悲」とか「X」とかぜひともやってほしい。「TITANE」と「女神の継承」をやってくれるなら、他もできるよT・ジョイ新潟万代さん!

 

 

 

 

見たい映画がたくさんありすぎて、私のFilmarksアカウントでの観たい作品一覧がごちゃごちゃしてきたので、一旦リセットしてまたポチポチとクリップしたいと思います。クリップしたそのときは見る気力はあったけど、今はそうでもないものとかたくさんあるし…。一括で解除できる方法とかあれば楽なんだけどなー。

 

 

 

 

地味な作業好きだから地道にやっていくかぁ。

0PEOPLE