おしのこと。>>袴田吉彦

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日遂に、EXITのオフィシャルファンクラブ「entrance」に入会しました。

 

 

月額440円払えば、ファンクラ限定のムービーや写真などが楽しめちゃえるんだから入らない手はない。

寧ろなんで入らない?と自問自答し、即決で入会手続きをしました。

ファンクラブなんて初めて入るので、なんか不思議な気持ちです。

ポルノグラフィティのファンクラブに入るのでさえ、今でもまだ迷ってるのにこの速さ…(支払う金額が違うからねぇ)

 

 

誕生日には、EXITからメッセージが届くらしいので、あと約2か月後が楽しみで仕方ありません。

動画が届くみたいなんですけど、どんなのだろ…。推しから祝ってもらえるとか27年間生きてきて初めてだぞ…。ドキがムネムネ

 

 

私が推している人達(アイドルは除く)で、こんなに公式から供給があるのは初めてなので、この先無事でいられるのか不安です。

えっ、私明日とかにでも日本海に沈められませんよね?大丈夫ですよね????

 

 

 

 

そんなウキウキワクワクな本日、EXITとは真逆で公式からの供給が少ない私の推しをご紹介します。

 

 

 

 

いかつい顔なので分かりづらいですが、俳優の袴田吉彦さんです!

 

 

このときの記事でもちょこっと触れておりましたが、私の最推しです♡♡

夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風(2019/日本)

 

 

 

ハマった理由としましては、2019年1月クールで放送されていた、錦戸亮主演月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」に10・11話でゲスト出演していたのを見たのがきっかけです。

普段ドラマはほとんど見ないんですけど、最重要人物かつ悪役として、これまた推しである千原ジュニアさんが出るということで見ておりまして。

そのジュニアさん演じるキャラの学生時代の悪友として袴田さんが出演し、ドラマ視聴から数日経ったあとで「そういえばあの人(袴田さん)カッコイイよな~」とWikipediaとかいろいろ見ていくうちに、気が付いたら沼に浸かっておりました…。

 

実はこのドラマより前に、ジュニアさん主演の「劇場版 新・ミナミの帝王」でも共演していて映画を見に行ったんですけど、そのときは全くハマらず。

寧ろ名前も知らなかったレベルで。この映画が上映されるちょっと前にアパ不倫が発覚し、そこで名前をちゃんと覚えるという感じで、本当に眼中になかったんですよ。ジュニアさんしか見てなかったんで。

んで数年後には推しとして応援しているという…。どんな伏線回収だよ。

 

 

2019年で袴田さんが出演したドラマといえば、田中圭主演の「あなたの番です」のほうが圧倒的にハマりやすそうなんですけど、そのときの袴田さん好きじゃないんですよね…。

可愛かったけど、ビジュアルがあんまり好みではなく…。同じく袴田さんにハマった人はみんなこのドラマで落ちた人ばっかなんですけど、私はそれよりちょっと前に落ちてるんで(謎のマウント)

 

 

トレースに出ていなかったら、そもそもジュニアさんにハマっていなかったら今に至っていないと思うと、どんなときも奇跡の連続なんだなと感慨深くなりますね。

最推しに出会わせてくれてありがとう…。でも原作の設定ほぼ無視はひどかったよ←

 

 

 

 

袴田さんのことなら長時間語っていられるぐらい大好きなんですけど、さすがにウザイし私も疲れるので、これだけはアピールさせてくれ!と思うところだけかいつまんで書かせてください。

 

 

どんなところが好きかと申しますと、断然

なんですよ。

 

顔がとにかくいい。さすがジュノンボーイグランプリなだけあり、どの角度から見ても最高。

 

特に髭・前髪ありのときの袴田さんの破壊力といったら…泣

なんでこんなカッコイイ人を今まで知らなかったんだ!と後悔するレベルで、ほんとカッコイイんですよ…。

 

 

この髭・前髪ありのときだと、それこそ前の記事で紹介した「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」と「相棒」シーズン17の11話が最強ですね。

 

あとこのときも最強すぎて、一日に何十回と見てます。

 

 

こんなん惚れるしかないでしょ…。

お顔がよすぎるよほんと…。

 

 

こんな爆イケ散らかしているのに、いじられキャラなんだから卑怯ですわ。

可愛いとカッコイイを併せ持つ47歳、無敵すぎ。

 

 

そしてね、共演者から絶対に「優しい」「おもしろい」と言われるほどのムードメーカーっぷりも、大好きなところの一つです。

 

 

 

こんなことしててもカッコイイ推し最強では????

 

 

親子ほどの年の差の子からもこんなことを言われる推し

 

 

 

こういう無邪気なところがほんと大好きなんです。

 

 

あ、ちなみにこのときはホスト役なんです。クラブテキサス№4のチャボです。

20代が圧倒的なクラブ内で、唯一40代でトップ5に食い込む強者です(ドラマ内の年齢は知らんが)

 

 

ツッコミどころ満載な作品ではありますが、おもしろいのでチェックしてみてください。

映画の感想も後々アップしたいですね。

 

 

こんな風に、役の幅が広いのも応援しがいのあるところ。

 

ホストだったり、エレベーターが大好きなサラリーマンだったり、ヤクザだったり、暗い過去を背負う元警察官だったり、どんな役でも自分のものにしてしまう演技力が好きです。

いろんな表情を見せてくれるので、次はどんな役をこなしてくれるのか毎回楽しみです。

最近は不倫する役が多いんですけどね…ぼそっ

 

 

 

 

語りだしたらキリがないな…。

 

美意識がちょっと高いからエステ通ってたり、フットサルのしすぎで激やせするぐらいフットサルに熱中してるところとか、食にこだわらないところとか、浜松出身なくせしてウナギがダメなところとか(情報は不確かだけど)、運動神経よすぎるところとか、実は人見知りで上がり症だったけど克服したところとか、3人姉弟の末っ子長男なところとか、好きなところは盛りだくさんですけど、なんかもう終わらないよこんなことしてたら!

そして自分で打ってて怖くなってきたよ!

 

 

 

 

とにかく好きなんだということを分かっていただければこれ幸い。

 

 

 

EXITのときとは明らかに熱量と文量が違うのが一目瞭然ですね。

EXITはまだハマったばかりだから•••。袴田さんは推してから2年経つから•••。

 

 

これは私しか得しない情報なんですけども、袴田さんとEXITのりんさんは、同じ静岡県浜松市出身(区は違う)で、身長が一緒で、サッカーができて(袴田さんはフットサル)、同じエステサロンに通ってて•••と、共通点がたくさんあって、どっちも好きとしてはもうとっとと共演してくれよ!という気持ちしかありません。

 

 

いらぬ補足情報でした。

 

 

とりあえず、袴田さんはInstagram始めてください。

供給過多なEXITに対して、袴田さんは枯渇状態なんですよ。

誰かのツイートまたはインスタの投稿か、ドラマ・映画出演のときぐらいしか情報が無さすぎて、ときたま不安になるんです。

コロナ前だったら通ってるフットサル場やサロン、お友達さんが、インスタに投稿してくださってそれで生存確認できるんですけど、今こんな状態なんでほんとにないんです。

 

毎日じゃなくてもいい、時たまでもいいんで、ほんとインスタ始めてくだせぇ•••

このブログ、関係者の目にとまらねぇかなー(無理)

 

 

 

そんなわけで、私の推しについてでした!

最後までお読みくださった強者どもに感謝!

気持ち悪くてごめんなさいね〜

 

 

 

 

明日はいよいよ繁忙期前(前?もう繁忙期だけど)の最後の土曜休みです!

シナウインドウさんで映画見てきます!

お給料入ったからお買い物もしる!

 

 

 

 

それでは皆様、よい週末を

0PEOPLE