地元にこんな美味しい甘味処があったとは

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

年末年始に帰省した際、母から「美味しい甘味処が十日町にあるらしいから今度行こう」と誘われていたので、今日遂に行ってきました!

 

 

「茶房紅花」さん

 

 

母も私も十日町に住んでそれなりですが(といっても私は小5〜高3の8年間だけだけど)、まぁどんなお店があるかいまだに分からないので、こういうところがあるんだーと結構な頻度で新鮮な気持ちになります。昔から住んでる人からしたら「今更?!」という感じでしょうが。

 

 

私が食べたものはこちら↓

 

 

クリームあんみつ〜

 

 

白玉がもっちもち&コシがあってめちゃめちゃ美味しい!あんこも甘さ控えめで食べやすかったです。フルーツも美味しかった〜。

 

 

フルーツは季節によって変わるらしく、今回はメロン・りんご・いちご・バナナでしたが、夏になるとスイカや桃、みかんになったりします。季節に合わせて食べに行くのも楽しいですね♪

 

 

ちなみに母は抹茶白玉アイスクリームを頼んでおりました。インスタとTwitterで検索すると必ずみんなが食べてる人気メニューのようです。写真は撮り忘れました(´・_・`)

 

 

もっと夏真っ盛りになれば、かき氷と冷やし甘酒もメニューに加わるので、お盆に帰ったときも行ってみたいなーと思いました。宇治抹茶のかき氷が食べたい!

 

 

甘味だけでなく、入口近くに大量に置かれたブタさんグッズもなかなかの見どころです(笑)写真撮らせてもらえばよかったなー。いろんなブタさんがいて、店主さんのブタさん愛に痺れました。玄関外にもブタさんがいて、かくれミッキーを探すかのような楽しさがありました(笑)

 

 

 

 

ちょうど今年は大地の芸術祭があるので、十日町に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください( ・∇・)

 

 

 

 

タイムマシーン3号が新潟の番組で立ち寄ってた「IKOTE」も行ってみたいんだよな〜。妻有ポークが食べられるところなんですけど、めちゃくちゃ美味しそうでした。店内もオシャレだし、友達とランチでも飲みでもどっちでも楽しめそうで、タイミングが合えばぜひとも行きたいですね。知らぬ間にいろんなお店ができてて何があるのか本当に分かんない(笑)

 

 

 

 

食べ物屋さん増やすのはいいんだけど、ユニクロとかもできたらいいなーなんて(チラチラ)。そういうのできないと若者って増えないと思うんですよね。あとドラッグストアあんなにいらんぞ•••?ウェルシアだけで何店舗あるんだ•••?

 

 

 

 

過疎化を食い止めるって難しいですね。

0PEOPLE