ワクチン接種1回目:1日目

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日はワクチン接種1回目に行ってきました!

私はファイザーより倍抗体がつくという、その分副反応がしんどいモデルナです。

 

 

いろんなね、デマとかニュースとか流れてますけれども•••。特にモデルナはそういうのが多かったので気にしないかといったら嘘になるし、ifを考えないこともないけど、それよりもコロナに罹って重症化するほうが嫌だからねー•••。ワクチンが無料で打てるのであればそれにこしたことはないので、あまり深く考えずに行ってきました!

 

 

といいつつも、注射が大の苦手のためかまさかの行く前に腹を下すという(笑)別に「怖いなーやだなー」って緊張してたわけじゃないんですよ。でも身体は私が気づかない僅かな動揺と恐怖心に反応したのか、まぁ打つまでずっと痛かったですよね。なんなら注射よりお腹の痛みの方が勝ってましたわ(笑)それはそれで気が紛れるからありがたかったかな。

 

 

私が予約した時間は19:00台だったんですけど、30人以上はいたかな?この時間帯にしては人が結構いるなーという感じでした。会場?が広かったから密!ってほどでもなかったけど。

 

 

人数が多かったから帰り遅くなるかな?と思ったんですけど、割とスムーズに滞りなく進んだので、私の体感としてははやーい!という感じでしたね。肝心の注射も、薬が入ってるときにじゃっかん痛みを感じる程度で、思ったよりもリラックスして受けることができました。

 

 

夜だったからなのかな?昼だったらもっと人数多かったんですかね?まだ受けてない人で時間帯に迷ってる人がいたら、まぁ会場の規模にもよるとは思いますが、夜が狙い目だと思います。

 

 

打ってしばらくはなんともなかったんですけど、2・3時間後かな、御多分に洩れず腕が痛くなりました。全体というよりは、打った箇所から上が筋肉痛みたいな痛さが出てきたという感じです。てかもうほぼ肩ですね。肩がめちゃくちゃ痛い。でも腫れとかはないからまだマシ。いや、マシじゃない痛い(泣)

 

 

肩が痛いという以外では特にこれといった副反応は今のところ出ていないんですけども、万が一ということも考えて先人の知恵をお借りし、ポカリスエットだのゼリー飲料だのアイスだのを一応備えております。一番の勝負どころは明日だからね!1回目だからそんな出ないかもしれないけれど、備えあれば憂いなしというし!

 

 

 

 

そして総合的な感想ですが、想像してたよりもあっという間になんの心配もなく1回目終わったなー、てかこんな肩痛くなるんだな!というのが私の心境でございます。現段階ではだけど、大したことなくてよかったー。

 

 

でもほんと明日が勝負なので。先人達の感想を見るに接種から15時間後ぐらいに副反応が出てるので、明日を乗り越えれば休日を満喫できます!頼むよー、私の身体!笑 見に行きたい映画が2本あるからよろしくな!

 

 

 

 

2回目が一番副反応が出るということなので、今回のように備えをバッチリ決めたいと思います。関節痛が一番しんどいからやだなー。こういうとき一人暮らしだと心細いですよね。

 

 

 

 

最後は、私の最推しのあられもない格好だけどビジュ最高な姿をお届けしますね(いらないね)

 

 

はぁ〜、私の生き甲斐!なんでこんなカッコイイのか分からん。袴田さんのためならワクチンなんか屁でもない!(?)

 

 

 

 

それではおやすみなさーい。

0PEOPLE