部屋にひたすら引きこもる時間も必要

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日はとにかく外に出ずに過ごそうと思い、ずっと部屋着でいました。

ただ私も人間なので、ご飯とか買いに外に出てもおかしくはない格好で引きこもっておりました。

 

 

引きこもって何をしていたかというと、まぁひたすら寝たりスマホいじったり映画見たり…。

とにかく生産性のないことばかりして過ごしました。

 

 

ちなみに見た映画はこちらです。

 

 

最近またゾンビ映画熱が再燃してきたので、鑑賞済みと未鑑賞済みのものでいろいろ借りています。

この作品はお初で、Twitterで見て気になったからノリで借りたんですけど、まぁおもしろかったです。

世にも珍しいミュージカルゾンビ映画で、内容はそこまで濃くはないものの歌がとても良いです。

 

 

原題が「Anna and the Apocalypse」だから邦題が「アナと世界の終わり」になってもおかしくはないけど、それにしてもなんか「アナと雪の女王」に合わせた感のあるタイトル…。

公開年結構ズレてはいるからあくまでも私の所感ですが…。いやぁでもちょっとは意識したでしょ、どっちも登場人物が心情を歌うし。

 

 

まぁなんでもいいですけど。

 

 

ミュージカル要素はあるにしても、程よくグロイので苦手な人は無理な一作だと思います。グロオッケーだったらそれなりに楽しめると思います★

ちょっと登場人物にイライラするかもですが。

 

 

細かい感想とかはいつかアップしたいと思います。

 

 

 

 

映画はこの1本だけで、あとはもうスマホとばっかり睨めっこです。これはもう中毒ですね。ダメですね。

Tik Tokをインストールしてあると、ずっとそればっかり見てしまってよくないです。デジタルデトックスをたまにはしなくちゃ。

 

 

 

 

書きたいネタはいろいろあれど、無気力なのでこんなしょうもない内容になってしまいました。

スマホでブログ更新するのはやっぱり地味に疲れるなー。中古でもいいからノーパソを買おうか本気で検討します。

 

 

 

 

なんの生産性もないですがここいらでドロンを。明日はちゃんと動くぞー。

 

 

 

 

おやすみなさい。

0PEOPLE