ちょっと行ってみたい。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

EXIT cover versionの「AM11:00」をあれから聴きまくっていたら、今日1日ずっとサビが頭の中でループしまくっておりました。

 

 

同じく沼に落ちた友達も「5回は聴いた」と言っていて、「それなー!」と思いました。

ずっと聴いてられるよね、2人の声•••。

 

 

 

 

そういえば、ゾゾゾの新作動画の舞台が新潟だってご存知でしたか?

 

 

 

新潟市民なら一度は聞いたことのある、新潟で超有名な心霊スポット「ホワイトハウス」に、あのゾゾゾが遂に潜入したのです!

 

 

モルカーを作る会のときに、友達に「ゾゾゾメンバー、新潟に来てほしい!行くとなるとやっぱりホワイトハウスだよねー」っていう話をしたあとに、まさかの新作動画が新潟でホワイトハウスだということを知ったので、なんか運命感じちゃいました❤︎(なんだそれ)

 

 

もしかしたらワンチャン、生のメンバーを拝められたかもしれないんですよ?!生の落合さんと長尾くんと皆口さんとたけるくん見たかったー!

 

 

それにしても、ホワイトハウスって2つあるという噂を聞いたことがありますが、あれなんだったんでしょう。手前にあるのがダミーで、本物はもっと奥深いところにあるっていう。ゾゾゾメンバーが行けたってことは、その噂は嘘だってことなんでしょうけど。そもそもダミー作る必要性を感じないし、人を寄り付かせたくないにしても、立地的に別に何もしなくてもいい気がしますし。まぁ、心霊スポットあるあるの「噂に変な尾鰭がつく」って奴ですね。

 

 

 

画面越しとはいえ、実物のホワイトハウスの威圧感の半端なさといったら•••。ずっと気になっていて行ってみたいなーなんて軽ーく思ってましたが、いや、無理です。怖いし軽い気持ちで行っていい場所じゃない。それはどの心霊スポットにも言えることではありますが•••。うーん、背景知っちゃうと悲しくなる。

 

 

 

 

今回、結構ハッキリと声が聞こえたりしてるので、怖いのが無理な人は本当に無理かも。私も鳥肌がヤバかったです。あんなにハッキリ聞こえるもんなんですね•••。

 

 

 

 

そしてそして、裏側のほうでも新潟のちょっとした心霊スポットに行ったみたいです!

 

 

 

こんな場所があるんですね!もしかして、新潟市民なら割と知っていたり•••?

 

 

ここなら、明るいときにでも行けるなーなんて思ってしまいました(笑)海に行くがてら寄り道感覚で。夜は絶対チビる自信があるから行きたくはないけど、友達が良ければ昼にでもほんと行ってみたい。生で見たら結構ヤバそう。

 

 

 

 

あと新潟で有名な心霊スポットといったら、「新潟ロシア村」がありますけど、あそこはもう手垢つきまくりで今更感半端ないし、噂だとあそこは別に心霊スポットでもなんでもないらしいので、ホワイトハウスが見納めかなー?って思うのですが。調べたら結構出てくるけどいまいちピンとこないんだよなー。というか西蒲区に心霊スポット集中しすぎでは•••?

 

 

是非ともまたゾゾゾメンバーに新潟来てほしいですけどね!心霊スポットだけでなく、美味しいご飯にも舌鼓打ってもらって。

落合さんのどぐろ食べられたかなー?

 

 

 

 

次回は久しぶりにまーくんと山本さんが出るので楽しみ\(^ω^)/いつ公開されるかなー♪

 

 

 

 

あ、どこかから視線を感じて後ろを振り向いてもなんもなかったとき、上にいるみたいなのでお気をつけくださいね(^ω^)

 

 

 

 

それではまた明日!

0PEOPLE