オリンピックってやる必要あります?

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

都内の方ではありますが、また緊急事態宣言が出されましたね。

 

 

そりゃろくに感染対策やワクチン接種を迅速に行えていないのだから、感染者数が増えてもおかしくないですわ。

国民一人一人の意識だけでは到底抑え込むことなんて無理なこと、去年1年で分かっていたのでは?

 

 

そのくせ、オリンピックは絶対にやる!、なんて妄言を吐いてるのだから呆れるばかりです。選手を盾にして自分達のやりたい放題するのはもうやめてほしいですよね。

医療現場がどれだけ逼迫してるか、報告は上に絶対伝わっているはずなのに。

 

 

そして緊急事態宣言を出すのなら、補償は絶対にセットとあんだけ去年口酸っぱく言われたのに、まだ懲りずに貸付だの微々たる金額しか出さないだの、なんのために税金払ってんだか分からなくなりますよね。

GO TOとかアベノマスクとかオリンピックとか、そういうところには湯水のように使うくせして、使わなければいけないところには出し渋る。

 

 

特にエンタメ業界の打撃は凄まじいものですよ。

予定していたイベントは軒並み中止、徹底した感染対策のおかげでクラスターが1回も出ていない文化施設ですら不要不急だからと休業を要請され、やってる風には見せたいから協力金2万だけ出すね★あ、でもオリンピックはやるからよろしく〜って•••

 

 

もうとことんバカにしてるし国民の命なんかどうでもいいんだなって思わない方がおかしい。

 

 

アメリカではもうとっくにワクチン接種、何周目かしてんのに。何やってんのほんと。

 

 

税金払うのがほんとバカらしくなってきますよ。まともに使ってくれないなら返してほしい。

 

 

 

 

はぁ、いつになったら東京行けんだろ。

10月に舞台あるけどできんのかな?

関東に住んでる友達とも1年会えてないし。

妹も1年実家に帰れず、コロナの影響で収入も少なくなってカツカツなのに。

 

 

 

 

なるべくエンタメに金を落としまくってやる!税金をまともに使ってくれないなら、オタ活に命を燃やす!

0PEOPLE