こういうことがあるから、性的同意年齢は絶対引き上げるべきなんよ

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

世も末だなと思う記事を見たので、情報共有させていただきますね。

 

 

 

気持ち悪すぎて吐き気がする•••。

ロリコン大国・日本とはよく言われるけど、ここまでくると実際に加害行為をしたとか関係なしに、全員逮捕してしまえという気持ちしか沸かないですね。

 

 

ツイートと記事中にも出てくる、「SNS -少女たちの10日間-」という映画の予告動画を載せておきます。

 

 

 

 

日本では4月に公開され、10月6日にレンタルが開始されるので、気になる方はチェックしてみては。配信サイトだと、FOD・U-NEXT・Amazon primeで既に視聴可能です。

 

 

私も気になっていて新潟市でも公開されたら行こうと思っていたのですが、上越でしかやらなかったのでまだ見ておらず•••。レンタル開始されたらすぐ借りて見ようと思います。

めちゃくちゃ気分悪くなること必至だけど、一成人として未成年の身に何が起きているか把握することは義務なのかなと私は思っているので、吐きたい気持ちをなんとか堪えながら頑張ります。

 

 

 

 

もう終わったのかな?つい最近まで「プロミス・シンデレラ」というドラマがやっていましたが、未成年に対する成人の行いを知ってしまった今、男子高校生と成人女性という構図だけでもう私は無理です。ロマンチックとも思わないし胸キュンもしない。高校生に手を出すなや•••としかもう思わない•••。

 

 

少女漫画とかに多いですが、もういい加減成人と未成年の恋愛を描くのはやめたほうがいいと思うんですよね。描くにしても、胸キュンとかロマンチックとかそういうのじゃなく、どういう問題点があるのかそういうところにクローズアップしたものにするべきなんですよ。そもそも、まともな大人は未成年と恋愛なんかしないし!そこをガン無視して、未成年が憧れなものとして感じてしまうように描くのは、大人としての責任を放棄してるじゃん?と思います。

 

 

 

 

いやもうね、年上の人に惹かれる気持ちは分かりますよ。私も年上の人が好きだから。でもな、本当に真っ当な大人は未成年に手を出したりしないんや•••。未成年が困った時に大人がすることは、自分の家に泊まらせるのでもなく、車で送ってあげるでもなく、しかるべき機関や場所に誘導することなんよ•••。自分でなんとかしようとする人間全員、絶対に下心があるから近づいてはいけないぐらいの認識でいてほしい。

 

 

 

 

未成年ではなく成人同士の付き合いだから外野が口出すことではないんですが、Instagram見てると結構20代×50代のカップルがいて、未成年に手を出す成人の構図を彷彿とさせてちょっと引いたりなんだりしたり•••。30代×50代のカップルなら大人な付き合いって思えるけど、20代ってなると見る目変わってきません?しかも後半ならまだなんとなく分かるにしても、前半の子と付き合ったり結婚したりしてる人だと、「ああこの人、対等な付き合いじゃなくて相手を従わせたいタイプなんだな」って冷めた目で見てしまいます。

 

 

 

 

なんだかまとまりがない文章になってきましたが、自分の年齢や立場などが相手に対してどのように作用するのか自覚し、弁えた言動・行動を私も含め大人達はしていかなければいけないなってことを言いたかったです、はい!

 

 

 

 

つべこべ言ってないでとっとと性的同意年齢を20歳まで引き上げてほしいものですわ。

0PEOPLE